KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

鷹の渡りや天の川にはSwarovski NL Pure8×32双眼鏡がベストマッチ!

とうとう鷹柱が出現しました! 周辺のバードウォッチャーたちから歓声が沸き起こり、アドレナリンが一気に体中を駆け巡ってテンションMaxへ。大きな望遠レンズカメラを置いて、手にはSwarovski NL Pure8×32を。目に飛び込む視野像はコントラストや色彩の再現性がニュートラルで瞳に優しく、その透明感は群を抜いて心にじわーっと浸透してきます。

この双眼鏡は見ての通りとてもホールド性が良く、親指に当たる位置でバランスが取れているので軽く感じます。長い時間野鳥を探鳥していても疲れにくいのは大きなポイントです。遠景のサシバやハチクマやツミを探し出すのも楽しく快適になります!

この天の川画像はiPhoneにて30秒露出で撮影 最近のスマホはよく写りますね!

夜になって雄大な天の川を双眼鏡クルーズするのもSwarovski双眼鏡はベストな選択と言えます。筆者が実際に覗いて感じたのですが、恒星のひとつひとつの輝きが驚異的に素晴らしいのです。つまり感動の度合いが半端ないのです。特に天の川銀河中心方向にある射手座や夏の大三角あたりの白鳥座周辺を眺めるとため息しか出ません!