KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鷹の渡りや天の川にはSwarovski NL Pure8×32双眼鏡がベストマッチ!

とうとう鷹柱が出現しました! 周辺のバードウォッチャーたちから歓声が沸き起こり、アドレナリンが一気に体中を駆け巡ってテンションMaxへ。大きな望遠レンズカメラを置いて、手にはSwarovski NL Pure8×32を。目に飛び込む視野像はコントラストや色彩の再現…

鷹の渡り🦅はいいよねぇ!

週末にようやく晴れました。今回も台風15号の接近に伴いあきらめかけていたのですが、大雨が降りしきる早朝の東京を出発して正解でした。峠を越える鷹の数は少ないものの、それでも双眼鏡や望遠レンズで狙って楽しむには十分な数が飛翔していきます🦅 小さな小…

ツツドリ発見!

ツツドリは鳩くらいの大きさがあるのに、大きな木々の中でじっとしているとどこにいるのかぜーんぜん分からないですね。小枝や葉っぱの影に隠れて佇んでいるようです🐥 この子は都立の舎◯公園にいたのですが、地元の優しくて親切なバードウオッチングのおじさ…

キョウジョシギははんなりしてはる^_^

東京の新木場の海岸線で見つけました…キョウジョシギです。二羽が仲良く岩場をペタペタ歩き回して、餌であるカニを一生懸命探していました。 双眼鏡でよく見ると、足が全部引っこ抜かれてしまったかわいそうなカニさんの姿をくっきりと捉えることができまし…

チュウシャクシギってなんか可愛い🐥

チュウシャクシギってつぶらな瞳のせいなのか、見つけるとなんだか嬉しくなりますよね! 今にも雨が降ってきそうな新木場の海岸線でこの子を見つけました。 じっと見守ること15分から20分、ばさっと飛び立つ姿を見ていてなんとも楽しかったです。双眼鏡で特…

野鳥写真展 観に来てください🐥

9月3日(土)は会場であるECOM駿河台の開館日。土曜日と日曜日がお休みの人はこの日がラストチャンスです♪ まだ観に行っていないバードウォッチャーは是非ともご来場ください。入場料は無料です^_^ 「ECOM駿河台」会場:https://www.ms-ins.com/company/csr/eco…