KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セントラルパークのカーディナルず🐤

双眼鏡(スワロフスキー CL Curio7×21)を片手に公園内を探鳥すること1時間...念願のカーディナルにじっくりと逢うことができました。ニューヨーク到着の翌早朝なのに、アドレナリンが出たせいかめちゃ元気になりました(^^) 7倍という倍率のおかげで視界がよ…

賑わう高尾山探鳥会!

快晴の4月の高尾山で、日本野鳥の会東京が主催する探鳥会が開催されました。野鳥の出現数が少なかったものの、探鳥会終了直後にアオゲラくんが現れてくれました。スワロフスキー CL Curio 7×21はアオゲラの髭まで高精細に分解して観察することができました!…

セントラルパークの野鳥たち!

こんな風景の中、綺麗な声でさえずるカーディナルを見つけました。感動しました。ニューヨークのバードウォッチャーが上手に接しているせいか、比較的至近距離でも逃げることなく、その美しい赤い姿を観察することができました。 今回持参した双眼鏡は、新製…

春の秩父の野鳥たち!

やっぱりカケスやアオゲラが現れてくれると嬉しくなりますね。山の木々に新緑の葉っぱが芽吹き始めて、野鳥の姿全体を見ることがなかなか難しくなってきました。コガラの黒いベレー帽はとても可愛かったです(^^) ヤマガラは高尾山でもそして都内の公園でもよ…

春めいた探鳥会にたくさんの参加者!

コロナの制約が緩和されたせいか、桜の花が満開で誘われたのか、日本野鳥の会東京の多摩川探鳥会にはたーくさんの参加者が来てくれました。 多摩川河川敷では至近距離でキジが、しかも丸見えの状態でじっくりと観察できました。筆者の双眼鏡でも手に取るよう…