KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野鳥写真展…8月31日は土曜開館日🐤

日本野鳥の会東京主催の野鳥写真展がJR御茶ノ水駅の近くで開催されています。 8月31日と9月14日だけは土曜日も開館している日です。平日なかなか都合がつかない方はご来館のチャンスです! なお写真展会場にはカールツアイス社のスコープとベルボン社の野鳥…

英国のかわいい野鳥たち🇬🇧

ヨーロッパロビン(コマドリ): バードフェア会場近郊の街レスターの公園で、朝早くから様々な声でとても綺麗に鳴いていました。調べてみるとイギリス人気ナンバー1の国鳥みたいです。 その幼鳥です。最初はキビタキの幼鳥かと思いました。 ゴシキヒワ: この子…

賑わう英国バードフェア2019🇬🇧

バードフェア2日目は快晴のお天気。イベント会場には朝からたくさんのバードウォッチャーが巨大なブーステントに集まっていました。種類でいうと北欧、アフリカそしてアジアまでの海外バードウォッチングツアーブースがかなりの数を占めています。 筆者とし…

英国バードフェア2019🇬🇧は凄い!

小雨が降る金曜日だと言うのに、英国バードフェアの会場は熱気に包まれています! 気温は18度くらいで肌寒いのですが、世界各国のイベントブースの中はたくさんのバードウォッチャーたちが情報交換をしています ご覧のように会場内にあるバードウォッチング…

罪な奴🦅…多磨霊園探鳥会!

お盆の初日、暑くてスチーミーな多磨霊園探鳥会には20数名の熱心なバードウォッチャーが集まりました。この時季になると多磨霊園で有名なヤブ蚊にたくさん献血されてしまうのですが、暑すぎてほとんど飛んでいませんでした ところが上空にはなんと4羽ものツ…

野鳥写真展の賞品をお見せしちゃいます!

来場者の皆さまの投票によってこれらの賞品が贈呈されます! 日本野鳥の会東京が主催する「野鳥写真展」会場で、来場された方々が投票された結果に基づいて贈呈される賞品です。上記写真の5点+野鳥図鑑が用意されています。 ・カールツアイス 野鳥Tシャツ …

野鳥写真展…本日から開催です!

日本野鳥の会東京が主催する「野鳥写真展」が9月27日まで開催されています! 野鳥にまつわる感動した写真や楽しんで撮影している雰囲気が伝わる写真をコンセプトに、全70作品が素敵なギャラリーで展示されています。 是非とも観に来てください 開催日時:8月…