KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アリスイをじっくりと観察!

アリスイはいままで2回くらい見たことがありました。が、こんなに青空の下で、しかも高い木の枝にとまったアリスイは初めてお目にかかりました からだ全体が爬虫類ぽい模様で、喉の辺りが特にヘビっぽかったです。いやー、けっこう感動しました モズくんが好…

ジョウビタキとモズがいっぱい🐧

東京立川市にある広い国営公園にジョウビタキがたくさん舞っていました。縄張り争いを繰り広げながら。ヒィー、ヒィー、カチカチカチって鳴きまくり とっても秋を感じますよね! モズも長いしっぽをふりふり回しながら、公園内のあちらこちらの木の枝にとま…

キビタキ通過中🐧

都内の公園で見つけちゃいました、キビタキ🎶 なんだか得した気分になるのはどーしてでしょう。やっとで真夏日が終わって秋の気配に変わったばかりなのに、一瞬その場に初夏の空気が漂った感じがしました😉 その公園の池には、忘れてはいけないカイツブリも元気…

鷹の渡りっぽかった多摩川探鳥会🦅

サシバが3羽で鷹柱らしき形状を遠方で作っていたのが観察されたようです。筆者は残念ながら見られませんでしたが。そのほかにもチョウゲンボウやミサゴも飛んでくれました。ミサゴは近距離で川面にダイブしていて、大きなお魚獲ったどぉーみたいな→上の写真…