KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野鳥写真をムービーから切り出そう!

日本野鳥の会から出版されている「野鳥」誌2019年8月号の39ページに、日本野鳥の会東京の野鳥写真展の案内が掲載されました。そこに小さな小さなイメージ写真ですが、筆者が撮影したカワセミくん写真を使っていただけました とても嬉しいです(^^) このカワセ…

明治神宮探鳥会は昆虫、キノコ、野鳥!

今にも雨が降り出しそうなお天気なのに、たくさんのバードウォッチャーが明治神宮に集まりました。筆者が驚いたのは、「ショウジョウトンボ」という鮮やかで赤いトンボを観察できたことです。こんなに赤いトンボは初めて見ました そのほかキノコやカブトムシ…

アオバトくんを探してYoung探鳥会 大磯!

7月中旬だというのにこの寒さの中、たくさんのバードウォッチャーが大磯の海岸に集まりました。直前まで雨も降っていたのですが、それでも遠方ながら14羽のアオバトくんの飛翔シーンを見ることが出来ました サービスシーンとしては、ハヤブサくんが皆さんの…

充実したリーダーズフォーラム(日本野鳥の会東京)

東京目黒にある日本野鳥の会本部の会議室において、日本野鳥の会東京のリーダーズフォーラムが開催されました。 コンテンツは「魅力のある探鳥会にするには…」をはじめ、いずれもタイムリーな内容で、午前と午後ともに活発な意見の交流があり、とても有意義…