KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

盛況だった野鳥写真展2021を動画で!

9月24日まで約1.5か月間開催していた野鳥写真展が閉幕しました。日本野鳥の会東京が企画した写真展です。鳥愛に満ち溢れた作品が多くてとても心が和みました。来年も是非とも開催して欲しいものです! (収録:1分3秒 音量注意!)

カワセミってやっぱり可愛い🐥

この木の枝の下には池があって太陽光がその水面に反射して、カワセミの下から光が当たってちょっと面白い雰囲気が出ました。いつ見てもカワセミって癒されますよね😊 ハト君は周りの赤い木の実を一生懸命ついばんでいました。しかも1時間くらい。きっと大好物…

ゴジュウカラって特別感!

ゴジュウカラって見つけるとちょっと嬉しいですよね😆 似た名前にシジュウカラがいるけど、やっぱりゴジュウカラはなんか得した気分に! 木の幹をちょこまかちょこまか動き回って、双眼鏡でその姿をじっくりとらえるのも難しい。それだけに写真に収められたら…

カケースじっくり見た🐥

カケスってなんかカッコいいですよね! カラスの仲間なのでオナガと親戚です。鳴き声はジェーって図鑑には書いてあるんだけど、筆者の耳には「ギャオス、ぎゃおす」って聞こえます。皆さんいかがですか? 目つきはなんとなく現総理大臣に似てるなぁって思っ…

カワセミ・翡翠・カワハス🐤

久しぶりにカワセミに逢えました♪ ほんとは蓮のお花の上に乗っかってるカワセミを見たかったのです。夕方まで粘ったんです(^.^) カワセミって綺麗で可愛くて、双眼鏡でもとても見応えがありますね。眼視では分かりにくい細かな仕草がよーく観察できます メジ…