KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシゴイがやって来た!

なんともひょうきんな顔や姿で愛くるしい感じ満載のヨシゴイを見ることが出来ました。5月だというのに気温が33度くらいまで上がり、日なたでは目まいがするほどの暑さでしたが、このヨシゴイに逢えた瞬間はとても爽やかで快適な瞬間!! 双眼鏡とカメラを携…

オオアカゲラ出現!

飛来してきたときはてっきりアカゲラかと思っていました。それだけでも嬉しいのに、双眼鏡でよーく観たら胸に縦じま模様があるオオアカゲラでした(笑) 距離もあって木々の枝や新緑の葉っぱに隠れて姿がなかなか見えず、また動きが機敏でしたが、なんとか写…

アオサギとキビタキ🐥 &ムギマキのさえずり

都内の公園を歩いて歩いて歩き回って、やっとで見られた野鳥がアオサギくん(^^) 天気が悪くて寒いとこんな感じなのかなぁ。 で、帰り間際に綺麗なキビタキが高ーい木の上に現れてくれました。ちょっと救われた感じ。。 そして今回のメインイベントは「ムギマ…

可愛すぎるエナガベイビー🐤

思わずかわいいって唸ってしまうほどのエナガの赤ちゃんたちに出逢いました。きっと直前までエナガ団子の状態だったのかもしれません。周りの樹々にはたくさんのエナガベイビーたちがよちよちと佇んでいました! 地面に近い木の枝に一羽の赤ちゃんが。。。が…

ツバメくんがあちらこちらに🐥

初めてこんなにじっくりとツバメを観察しました。双眼鏡ではじっくりゆっくり見てられないので写真に撮りたくなって...右に左に上に下に、予測不能な飛び方をするツバメをカメラで収めました シャッター速度1/8000秒の高速でようやくその動きを止めて静止画…