KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地球儀🌍⁉️

今日も寒いのでまんまるです🥶 まるで地球儀みたいじゃないですか。手のひらの中でいい子いい子してみたくないですかぁ! 都内のS記念公園の池のほとりの同じ場所で、じぃーっと佇んでいました(^^)

大好きなルリビタキがいっぱい🐥

日差しはあるけどちょっぴり寒い日曜日、八王子近くの公園でルリビタキたちを堪能しました。やっぱりこの子たちを見なきゃ、冬が来た感じがしませんよね(^^) 青い鳥を見るとなんだか幸せになった気持ちになります。カメラでも連写しましたが、双眼鏡でもたっ…

ベニマシコってなんか嬉しい🦩

寒くなってくると逢いたくなる鳥と言ったら、やっぱりベニマシコですよね。しかも赤い鳥だし! お口にいっぱいご飯を頬張って、この子は栃木県の渡良瀬遊水地にいました🐥 無我夢中で双眼鏡で覗いたり、カメラで撮影しているときは、一瞬寒さを忘れて心もほっ…

ハイイロチュウヒ雄2🦅

パソコンにハイチュウのRaw画像データを取り込み、ホワイトバランスやレベル補正やトーンカーブ処理など少しまともに画像処理してみました。 再びあの感動が🥹

ハイイロチュウヒ雄に感動🦅

夕方暗くなってからようやく現れてくれましたハイチュウが やっとです、午前中からずーっと待っていました、めちゃくちゃ嬉しかったです。2分くらい優雅に飛翔したハイチュウが葦原にねぐら入りしたら、筆者は酸欠になっていることに気が付きました ハイイロ…