KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オオバンの幼鳥🐣

東京都にある井の頭恩賜公園にこの子がいましたぁ。初めて見つけた時は、はじめ人間ギャートルズに出てきた怪鳥の顔に見えました^_^ 可哀想だけどちょっと怖い容姿ですよね😱 オオバンのヒナって見たことありますか?

高尾山探鳥会は大賑わい🦅

高尾山の清々しい空気の中、たくさんの小鳥たちのさえずりでお耳が大満足 このようにかわいいキビタキやメジロも見られて感動! それから集合場所の599ミュージアム前広場の上空には、まるで鷹の秋の渡りかと間違えるほどの猛禽類が乱舞⁉︎ 鷹柱っぽい光景も…

カイツブリに癒される!

背中にヒナがちょこんと乗っかっているのは可愛いですよね。親鳥はすこし大きくなったヒナを簡単には乗せてあげないし、ヒナもそろそろひとり立ちかなぁと自覚しているようでした。とても蒸し暑かったお昼過ぎですが、この東京立川の公園池でホッとするシー…

華麗なコアジサシ!

初めて多摩川探鳥会でコアジサシの華麗な舞を観察しました。10数羽🪶が飛び交う光景は、初夏の雰囲気満点でした。コアジサシを見ると、沖縄の青い海を思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか!

ノスリが佇む!

なんだか荒野に佇んでいる風のノスリがいました。距離は100mくらいと遠目ですが、その構図にけっこう感動しました。双眼鏡片手に郊外でのバードウォッチングもいいものですね🦅

キジって綺麗!

こんなに近距離で出逢ったキジは初めて。それにしてもどーやったら全身がこんなに様々な綺麗な色彩と模様になるんだろう^_^ しばし感動してその場に佇んでいました🐥