KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オオタカってやっぱりかっこいい!

都内の近場の公園でもこんなにスマートでかっこいいオオタカに出会えるんです♪ NHKの大河ドラマによく使われている、オオタカの特徴のあるあの声が公園の奥から聞こえてきたので、双眼鏡を向けたらいたのです これだけ鬱蒼とした林の中なら、オオタカが狩を…

JR駅でツバメをバードウォッチング 2

最近、駅構内がなんか静かだなぁと思っていたらツバメの雛たちが巣立っていったようです🐧 とても嬉しくて心がほんわかする立て看板ですよね! ここのJRの職員さんには間違いなく心優しいスタッフさんがいらっしゃるんだと確信しました。 どうもありがとうござ…

オオルリってほんとに綺麗!

長年見たかったオオルリの頭の上の少し淡いブルーの毛並みを...感動しました! 目線の高さまでふわぁって降りてきてくれたのでちょっと慌てたけど。 その姿をスワロフスキー製のヘッドレスト付き双眼鏡でじっくりと観察。眼視だとオオルリの息遣いまで手にと…

JR駅でツバメをバードウォッチング🐧

JR国立駅(東京)改札口にご覧のような立て看板を2週間ほど前に発見。なんとツバメたち一同から「巣立ちまでの間、よろしくお願いします」と、かわいいご挨拶が書かれているのです! これなら安心してじっくりとバードウォッチングを楽しめますね。筆者はポケ…