KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キセキレイ幼鳥ムービー・・・高尾山探鳥会!

超かわいいキセキレイの幼鳥が伸びをする仕草にきっと癒されます。 たった16秒のムービーですが見てください!

キビタキ堪能…高尾山探鳥会!

風が涼しくて空気も美味しい快晴の高尾山で開催された探鳥会では、約60名のバーダーが可愛い野鳥に触れ合いました。 見てください、この超かわいいキセキレイの幼鳥を! まだよちよち歩きで河原の枝の上を歩き回り、川に落ちちゃうんじゃないかと見ているこ…

夏の野鳥満載!…ヤング探鳥会(渡良瀬遊水地)

オオヨシキリやオオセッカなどの声が満ち溢れた渡良瀬遊水地に行って来ました。今回のヤング探鳥会には、なんと100名を越す参加者が集まって大盛況でした! 学生さんやファミリーが多く、たくさんのヤングバーダーと見る野鳥もなかなか良いものですね(^^) こ…

快適…スコープ+ポケット双眼鏡!

五日市横沢入探鳥会(日本野鳥の会奥多摩支部主催)ではキビタキやオオルリのさえずりをたくさん堪能できました。 スコープを担いで山や沢を歩いての探鳥には、小型軽量のポケット双眼鏡が快適でベストマッチングではないでしょうか! 担いだまま片手で双眼鏡…

威風堂々!

見ちゃいました…300mほど先の山頂の木の上に…クマタカを。見つけた瞬間「デカっ!」って叫んでしまいました。 飛翔姿も優雅でした。上昇気流に乗って、羽ばたくことなくふわふわと上空をゆっくりと旋回していました。写真はSWAROVSKIスコープ+手持ちiPhone…

ヤング探鳥会-高尾山ムービー!

新緑の高尾山で女子力の高いヤング探鳥会が開催されました。なんとオオルリやキビタキに出逢うことができて、参加された皆さん大満足でした! 52秒にまとめているのでサッと見られます。。

スワロフスキーBTXアイピースユニット登場!

先日の探鳥会(ヤング探鳥会高尾山/月例多摩川)にお持ちした、スワロフスキーBTX双眼スコープは老若男女を問わず大人気でした。その新しい風貌や両目で可愛い野鳥をじっくりと見られる快適さがポイントのひとつかもしれません。今回は製品の拡大写真でご紹…

別次元のバードウォッチング感覚!

月例多摩川探鳥会には70名近い参加者。しかもその内、探鳥会初参加の方が約15名も…バードウォッチング人気アップの様相です(^。^) 皆さんに可愛い野鳥を感じていただきたくてお待ちした、両目で見られるスワロフスキーBTX双眼スコープは超人気者でした! 覗い…

オオルリ on stage!…ヤング探鳥会 高尾山

オオルリが10分近くも姿を見せてくれました。発見してくれたリーダーのT島さん、ありがとうございます! 100mほどの距離でしたが憧れのオオルリに手を振るヤングバーダーも(^。^) スワロフスキーのBTX双眼スコープで見るオオルリは圧巻で、そのリアリティさに…

ヤング探鳥会埼玉-秋ヶ瀬公園ムービー!

秋ヶ瀬公園で開催されたヤング探鳥会のムービーをアップしました。ファミリーが多くて楽しくて賑やかでした。 46秒にまとめているのでサッとご覧になれます。

オオソリハシシギ御一行さま…三番瀬探鳥会

小潮だというのにたくさんのシギチが。大量のオオソリハシシギは初めて見たので感動ものでした! ミユビシギやダイゼンやチュウシャクシギも。。 飛んだり舞い降りたり…皆さんとスコープで見る干潟の野鳥観察は楽しいですね!

花や昆虫がたくさん…光が丘探鳥会!

探鳥会リーダーの方々の動植物に関する知識の豊富さには脱帽です。公園内のいたるところに生息する生き物の解説を分かりやすく丁寧に聴くことができて大満足でした。 子供たちもカブトムシを捕まえて興奮気味。あっ、大人もです! スコープにiPhoneを装着し…