KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タシギがいた!

タシギの姿形って独特でかわいいですよね。ほんとはコミミズクを探しにいったのに、川の泥地で餌を探しているタシギを見つけちゃいました。思わずシャッターを切りたくなりますよね🐥

ベニマシコってあまり見ませんね⁈

一昨年はたくさんいたのに...今年はベニマシコをなかなか見ることができません。同じ場所で2時間近くじぃーっと待っていたら、ようやく現れてくれました♪ 群れではなく一羽一羽ですが。それでもやっぱり可愛い顔をじっくりと見ることができてホッとしました🐥

コミミズク&チョウゲンボウ🦉

コミミズクがポールの上でゆっくり寛いでいたところに、上空からチョウゲンボウが突然急降下してきてちょっかいの挨拶を それでもコミミズクはこの場所をチョウゲンボウに譲りませんでした。 いつもだとチョウゲンボウだけでもワクワクするのに、この日はコ…

トラツグミがいたぁー!

昨日の日本野鳥の会東京の多摩川探鳥会のあとに有志で近くの公園に行ってきました。頭上を通過した飛行物体がヒヨドリとはちょっと違うなぁと思いながら飛んでいった方向を双眼鏡で探すと、なんとトラちゃん スワロフスキー双眼鏡だと逆光だろうと森林の樹々…

コミミズクのはずがぁ。。🦅

年始に埼玉県の大きな河川敷にバードウォッチングに行ってきました。もちろんコミミズク狙いです。が、めちゃ寒くて強風吹き荒れたせいかコミミズクはまったく現れず、ノスリになってしまいました。ノスリだってタカの仲間なので、2枚目の写真中央の富士山と…

ヒメハジロを見ちゃいました🐥

多摩川の河川敷にいました。たくさんのオオバンに囲まれて。ジィーっと観察しているとオオバンたちと戯れることなく、何となくひとりで潜水を繰り返しています。 ちょい頭でっかちな体型が可愛らしさを醸し出していますね🐥