KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾の五色鳥スペシャル!

めちゃめちゃ綺麗な台湾の野鳥「五色鳥」の写真が送られてきました。皆さまにも見ていただきたくてブログにアップ致します。いずれの写真も台湾の野鳥友達の顧正培さんの作品です 五色鳥は樹木に穴を開けて卵を産み、子育てするそうです こんなにド派手な衣…

オオルリ、アカハラ、コマドリ…歌声喫茶🐤

明治神宮探鳥会は綺麗な声の野鳥たちに翻弄された楽しい探鳥会でした。こんなにたくさんの鳴鳥のさえずりを聴けるなんて、とても有意義な時間でした❗️ 写真に収めることができたのはアカハラだけ。その近くではオオルリも鳴いていて、耳が安らぎました(^^) …

秋ヶ瀬公園…埼玉ヤン探!

快晴に恵まれた探鳥会にはたくさんのヤングな鳥仲間たちが参加しました!期待していたオオルリやキビタキには会えませんでしたが、黄色いアオジが木の高いところで盛んにさえずる姿を見ることができました。 その他にもオオタカ同士のケンカシーンやカラスに…

春の野鳥たちムービー by ZEISSスコープ「ハピア」

カールツアイス社から満を持して発売された新製品のスポッティングスコープ「ハピア95」で、かわいい野鳥たちをムービー撮影した鳥仲間から動画をお借りしました。解像度が高いことは当たり前で、その発色の良さとヌケの良さ、そして色の滲みがまったく感じ…

オオルリ初見&アカショウビン初聴!

今日はとても満足度の高いバードウォッチングでした 東京の国営昭和記念公園は満開の桜とたくさんのチューリップが咲き乱れていて、まさに春爛漫って感じ。そこになんと幸せの青い鳥である若いオオルリが現れてくれました。まださえずりの練習中のようで、澄…

モズもお花見🌸…多摩川探鳥会!

探鳥会の最後にモズモズが長い時間サービスショットをくれました。この枝がお気に入りなのか何回も何回も昆虫をフライングキャッチして、再び同じ枝に戻ってくれたからです。その場の雰囲気はまるでモデルさんの撮影会の様相でした😊 下の写真はウユニ塩湖のダ…

シメと満開のさくら…光が丘公園探鳥会!

温かく柔らかな春の陽射しで日向ぼっこしているシメをみなさんとともに堪能しました。シメの写真って何となく冬の寒々しい背景が多いのですが、4月ともなるとこんな感じに撮れて心もポカポカです😃 公園内はご覧のようにちょー満開のさくらです。都内のいたる…