KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の締めくくりはカワセミ🐥

シュッとしてかっこいいカワセミくんが近くまでやってきてくれました♪ なんだかんだと言ってもカワセミに出逢えると嬉しいですよね カワセミくんはこんな綺麗な景色の都立恩賜公園にいました。ここは筆者には交通の便がよいところでたびたび訪れます。感覚的…

高尾山探鳥会でミソサザイ🐣

久しぶりに動きが早くて暗い場所を好むミソサザイを観察できました。これらの写真をiPhoneのAirDrop機能を使って、探鳥会参加者の皆さまに参加のお土産としてプレゼントしました まさにクリスマスプレゼント ありがたいことに多くの方から「かわいいー、綺麗…

あしながぁ〜セイタカシギ🦩

まさにシンメトリー!写真の上下を反転しても不自然さはあまり感じられませんよね😀 長い脚はまるで赤いストローのよう!中学時代のクラスメイトでカモシカのような脚長の友達を思い出しました(^^) このセイタカシギは時間が経てば経つほど、近寄ってきてくれ…

多摩川探鳥会でミサゴ🦅

この季節の快晴の多摩川探鳥会は清々しいので、ウォーキングするだけでも元気になれそうです😀 おまけに上空に猛禽類のミサゴやオオタカやチョウゲンボウなども観察できて、双眼鏡やカメラは大忙しの状態でした。あ、モズくんも猛禽類でしたね! 今回は多摩川…