KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オオタカ幼鳥に超感動!

カワセミを見たいなぁーと思って東京の吉祥寺に行ってきました。かつて「井のヘッド恩賜公園」って呼ばれていた公園です。 期せずしてピィーッピィーッと鳴きながら複数のオオタカ幼鳥が巣立ちの練習をしている現場に遭遇。めちゃラッキーでした。 散策して…

キビタキがいっぱい(^^)

キビタキの澄んだきれいなさえずりに惹かれて高尾山を散策しました。明るい日差しや爽やかな森の空気にも触れることで、この鳥は初夏を感じますね🐥 今年はキビタキとの距離が近くなったような気がします。じっとしていると寄って来てくれるような。。 あっ、…

コムクドリ詰合セット🐥

こんなにコムクドリをたくさん見たのは初めてです。ムクドリにしてはなんか白っぽいなぁーと思って双眼鏡で確認したら、木の枝にはなんとコムクドリが鈴なりに! とても嬉しくなりました(^^) ムクドリの群れとは言えどしっかり探すと、その中にコムクドリが…

都内バードウォッチング!

ビックリしました。都内でもこんなに風情のあるシーンでタシギくんに逢えるとは。。 カモちゃん達しかいないと思っていた夕方前の帰りがけに、ふっと現れてくれたのでした🦆 バードウォッチングは最後まで諦めないで、探し続けることが大切なんですね。でも大…

お魚くわえた「コアジサシ」追いかけてぇ🎶

小田急線登戸駅近くの多摩川河川敷で見つけました。。。コアジサシ! かなり下流域まで飛んでいってホバリングして川にダイブしてお魚くわえて戻ってくるのです🐥 コアジサシって姿がなんてカッコいいんでしょう。お洒落ですよね。そして夏の季節を感じますね(…

サンコウチョウにドキドキ!

ほんとーに久しぶりに逢うことが出来ました。しかも枝や葉っぱに邪魔されずにサンコウチョウの全身を見られるなんて。ラッキーでした 「ホイホイホイ、ホイホイホイ」って鳴き声を聴きながら双眼鏡で見ているだけで、アドレナリンがドバーっと出て、カメラを…