KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルリビタキで冬を感じる!

都内の公園についにやってきました! 可愛くて綺麗なルリビタキ。筆者のお気に入りの野鳥です。真ん中の写真はたぶんルリビタキ若雄。こんな野鳥が身近な都立公園で逢えるのはちょっと感動ものですよね。 イチオシ双眼鏡のスワロフスキーNL Pure8×32でルリビ…

感動のチュウヒのねぐら入り🐤

チュウヒの季節がやってまいりました! 寒風吹きすさぶ渡良瀬遊水地で優雅に舞うチュウヒやハイイロチュウヒたちと出逢えました。個体数は少なめでしたが、今回は比較的近距離を飛んでくれて満足感の高いバードウォッチングとなりました。 ご覧のように夕方1…

スワロフスキー Cシリーズスコープ新登場!

軽量コンパクトなスコープは女性ユーザーにもお薦めの機種! スワロフスキーから待望のコンパクトなスコープが発売されました。ともに口径56mmで重量も900g台と軽量で持ち運びに快適です。アングルタイプの「ATC17-40×56」とストレートタイプの「STC17-40×56…

多摩川探鳥会は猛禽パーティ🦅

チョウゲンボウ 暖かくて快晴のお天気に恵まれた多摩川探鳥会が開催されました。皆さん思い思いに双眼鏡やスコープを持参して、河原のかわいい野鳥たちを観察です。最近はカメラに望遠レンズをつけて野鳥撮影を楽しまれている方が増えてきたように思います。…

高尾山でヤマガラと遊ぶ!

快晴の高尾山はとても清々しくて気持ちが良かったです。紅葉を楽しむ登山者もたくさん。そんな中、小さな野鳥達が出迎えてくれました。ヤマガラくんは至近距離で囀ったので、双眼鏡でも細かな羽毛までしっかりと観察できました。 薄暗い籔の中ではウグイスが…