KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コゲラの赤いカラーエクステ🐥

やっとで撮れました、久しぶりに見られました、コゲラの頭の赤いカラーエクステ!コゲラをウォッチングする時はいつも気にして見ていたのでとても嬉しいです。あっ、でも正確にはこの赤い髪の毛はコゲラくんの地毛です^_^

高尾山探鳥会は大混雑!

久しぶりに開催された高尾山探鳥会は、お天気が良くまた汗ばむほど気温も高くて絶好のバードウォッチング日和でした。ハヤブサ、ツミ、、モズ、イソヒヨドリ、ジョウビタキ、キセキレイなどなど思っていた以上に野鳥たちが現れてくれて、40名を超える参加者…

キビタキ見つけたぁ!

都内の広大な国営公園で見つけました。渡りのキビタキ。キビタキといえば5月6月の初夏の頃のイメージが強いですよね!庭木の王とされるモッコクの赤い実を一生懸命につついていました。 キビオ♂は警戒心が強いのか、樹木の奥に入ったままでなかなか枝の目立…

カケス近っ!

長野の高原は秋が深まっています。すぐそこまで雪のシーズンが到来って感じです。カケスが5mほど先の頭上の木の枝に...慌てました。単焦点望遠レンズのためカケスがはみ出てしまいました^_^ ちょっとした湿地帯を歩いていると、こんな子が見え隠れしながら飛…

ホシガラスがいっぱい!

憧れのホシガラスもいるところにはいるんですね。ハイマツの実を集めて飛び交うホシガラスをたくさん見ることができて大満足です こんな空気の澄んだ標高の高い山の上。双眼鏡でじっくり観察したり望遠レンズカメラで撮影したりで、時間があっという間に過ぎ…