KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミソサザイが近っ!

身動きが取れない嬉しさってこんな時でしょうか^_^ わずか3mほどの超至近距離にミソサザイからやって来て、綺麗な大きな声で囀り始めたのです♪ カメラレンズの望遠を抑えてあわてて撮影しました。 この子が飛び去るまで、少し後方にいたバードウォッチャーに…

スワロフスキー NL Pure32mm口径シリーズ新登場!

待ってましたスワロフスキー双眼鏡のフラグシップモデルNL Pureの口径32mmシリーズを。日本人の体形や体力を考えると、口径42mmシリーズよりも少しでも軽く小さめな32mmシリーズは長時間の野鳥観察や野鳥撮影にベストマッチだと感じました。視野像の明るさや…

キビタキ見つけたぁ!

乾いた澄んだ綺麗な声で鳴くキビタキ。でもどことなく物悲しい響きにも聴こえて、それが惹かれる理由なのかもしれません。。夏がやって来たぁーって感じがしますよね^_^ 明るい木漏れ陽が溢れるこんなところがキビちゃんのお気に入り。筆者もお気に入りです…

サンコウチョウって大好き!

早朝からスタンばって、一日中森林の中を歩いて足腰がふらふらになりお腹もぺこぺこ。で、小雨がぱらぱらと降り始めて人影もまばらになった夕方。やっとその美しい姿を現してくれました🐥 まるで羽衣を羽織った天女が舞い降りてきたのかと感動しました^_^ あり…

初夏の野鳥三種盛り🐥

今日は青色や黄色い色のついた野鳥に会いたいなぁと願いながら林道に入って1分も経たないうちに「ホイホイホイ♪ ホイホイホイ♪」。アドレナリンが一瞬のうちに飛び出してテンション120パーセントに。 うすうす期待はしていたけれども5月のこんなに早い時季に…

オオタカとコサメビタキに感動!

心地よい薫風を全身に受けたふわふわのオオタカに出逢うことができました^_^ 入念に毛繕いをしたあとにふわっと飛んで行きました。 近くで見ていたお母さんと小学校低学年の男の子。ふわふわのオオタカを「アクロンで洗ったからね!」って教えてあげたら、お…