KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマセミくんにやっとで出会えました!

念願のヤマセミくんに出会えました。日没後の雪が残る湖畔の林道から、湖を挟んだ反対岸のひっそりとした木の枝に佇んでいるヤマセミくんを発見。冷え切った身体が一気に温かくなったのを覚えています! SWAROVSKI ATS80HD + Sony RX100Ⅲ (撮影距離約100m)

新製品NikonモナークHGで楽しみました!

葛西臨海公園の探鳥会に参加してきました。曇天ながらも多くのバードウォッチャーが集まり、今回は「珍鳥」にも合えました(^^; Nikonモナークフィールドスコープは大人気。皆さんにその「明るさ」を堪能していただきました。ヤングなN川さんも「綺麗に見えま…

NikonフィールドスコープED82-Sで野鳥撮影!

先日の谷津干潟の探鳥会に、新製品NikonフィールドスコープED82-Sを持って行きました。皆さんからの反応は上々で、「明るいね」「さすがNikon、像がシャープですね」「視野が広くて見やすい」とのコメントを。 オオソリハシシギとカワセミのムービーを撮影し…

タカサゴクロサギの続編です!

綺麗に撮影されているタカサゴクロサギの写真をお借りすることが出来たのでアップいたします。蓮の葉っぱに囲まれた池の中に隠れているタカサゴクロサギをこれだけしっかりと写真で捕らえられた努力に敬服いたします! ありがとうございます。 撮影:小宮山…

Nikonモナークスコープ参上…谷津干潟編

ファーストライトの地に谷津干潟にやって来ました。 探鳥会へ参加の皆さまにも見ていただくと、ほとんどの方が「明るくてスッキリ」してるとのコメントを。旧タイプに比較して視野が広くなったことも相まって、快適な野鳥観察ができました! 野鳥センター脇…

オオタカに出会いました(^^;;

小雨の降る東京港野鳥公園に行ってみるとカッコいいオオタカくんに会えました! 周りには警戒したカラスがたくさん。オオタカくんは少しイラッとした感じて佇んでいました。 水辺ではイソシギが小雨の中歩き回って餌を。。。 新製品のNikonモナークHG8×42双…

タカサゴクロサギ撮りました!

なんとKYOEI大阪スタッフAがタカサゴクロサギの写真を撮影していたことがさきほど判明。日本野鳥の会東京のこの前の探鳥会でも交流会でも話題に上っていて、見てみたいなぁと思っていた珍鳥です。 以下はスタッフAのコメントです。。。 緑地公園の定例探鳥会…

新浜の探鳥会へ行って来ました1

いや〜お天気が良くて暖かい小春日和の探鳥会でした。なんと60種もの野鳥たちに会えて大満足の一日でした。 ジャパンバードフェスティバルで双眼鏡(Nikonモナーク7)を購入いただいたTさんと偶然にも再会。「野鳥がよく見えます〜♬」との感想に、なんだかとて…

ジャパンバードフェスティバル2016に出店しました!

Tシャツ1枚でもOKなくらいの快晴に恵まれた土日の2日間、千葉県我孫子市で開催されたJBF2016にブース出店しました。 たくさんのお客様のご来店をいただきスタッフ一同感謝しています。それから、あちこちの探鳥会でお友達になったバードウォチャーから気さく…

伊良部島で巨大なサシバ発見!

大陸に位置する高気圧の影響で強風吹き荒れる伊良部島の「ふなうさぎバナタ」の公園でこんなサシバを発見しました(^^;; 宿泊したホテルのそばには「イソヒヨドリ」が綺麗に撮ってと言わんばかりに。。。 となりの宮古島ではこんなサイダーも発見! 塩味が効…