KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この後頭部はだれ?

電車に乗っていると時々こんな寝癖ヘアのおじさん見ませんか? この後頭部の人は都内の公園の池のほとりに佇んでいました^_^ 上の写真の紅葉🍁が綺麗なメタセコイアの大木の下に。 じっとしている姿がチョコボールに見えるのは筆者だけでしょうか⁉︎

ジョウビタキは可愛いね!

今日は近くの都立公園にバードウォッチングに行ってきました。雰囲気的には冬の野鳥たちがたくさんやってきている感じです。特にジョウビタキに出逢えたのが大きな収穫でした。 こんなにたくさんの野鳥たちと出逢えるととても満足な気持ちになりますね🐥 きっ…

Oh! ハヤブサ かっこいい

オオハヤブサを初めて見ました。頭が黒頭巾を被ったように黒く、胸の横縞模様がハヤブサよりも鮮明で、双眼鏡で見てもより精悍でかっこよい感じがしました この写真の中に実はそのオオハヤブサが写っているんですがどこだかわかりますか?約50メートル離れた…

ジョウビタキくん発見!

秋も深まってきたなぁーって気持ちになりますね、このジョウビタキくんを見つけると🐥 遠くから「チキ、チキ、チキ」って鳴き声が聴こえてきて、ようやくその姿を捉えることが出来ました! 少し寒かったせいか身体をまん丸に。それがまたとても可愛いのです^_^