KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キレンジャクにドキドキです🐥

初めてキレンジャクを見つけました。公園や神社の境内に毎年ヒレンジャクは割とたくさんいたのですが、やっとで黄色いレンジャクと出逢えたのです けっこう感動しました。都内の多摩川の河川敷で! しかもキレンジャクとヒレンジャクが一緒になって木の枝に…

ニシオジロビタキに出逢えたぁ!

都内の公園でもこんなに可愛くて珍しい野鳥に会うことができるんですね…ニシオジロビタキ♀です。雑木林の中を右に行ったり左に行ったり奥に行ったり手前に行ったりと、その愛くるしい瞳でバードウォッチャーを魅了します ときには筆者の目の前3mくらいの至近…

かわいいジョウビタキ♀…ジョビコ!

近くの都内の公園にバードウォッチングに行ってきました。いやーかわいい鳥に会えるってことがこんなに嬉しいことだということに気づきました^_^ このジョウビタキのメスはとても人懐っこくて、観察していると近くに寄ってきてくれるのです。とても愛くるし…

とらちゃん発見…トラツグミ!

いやーいる所にはいるもんですね。久しぶりにトラツグミに都内の公園で会うことができました! 今回もそろそろ帰宅しようかと諦めモードに入った夕暮れ時に、落ち葉をカサカサ🍂させながら現れてくれました。 トラツグミに出会えるとなんだかちょっと得した気…

梅にウグイス⁉︎

まだまだ寒い日が続いてますが、季節はゆっくりと春へと向かっているようです。近所の公園ではなんと梅の花が咲き始めていました。いい香りが漂っています。そこへウグイスが…ではなくてメジロくんがやってきました! なんとも風流な組合せに心が癒されました😉…