KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台北植物園の野鳥!

喜びを伝えると言われているアカハラシキチョウを見つけちゃいました。今までに聴いたことがないほど綺麗で澄んださえずりで暗い森林の中に佇んでいました。尾が長いので大きなサンコウチョウのように見えました。感動です カノコバトは堂々としたポーズを取…

初めて出会いました…台湾の野鳥^_^

めちゃドキドキしましたこの艶やかな色彩をまとったゴシキドリを見つけた時は! 尾っぽをかわいく左右に振りながら綺麗な声で鳴いているのです。そしてそばではシロガシラも佇んでいました^_^ カノコバトの写真をピンチアウトして首のあたりの唐草模様を見て…

野鳥がいっぱい…明治神宮探鳥会!

お目当ての超カワイイ野鳥と出逢えました…動きの早いエナーガくんです! 諦めないでカメラを向けてシャッターを切ってみるもんですねぇ。下手な鉄砲も数打ちゃ当たるです エナーガやメジローラモやルリ子など、撮影したばかりのカメラ画像を周りのたくさんの…

大満足の埼玉ヤング探鳥会…芝川第一調整池!

出逢えたらいいなぁーって思ってたベニマシコにばっちり遭遇しました! めちゃ感動です。10mほどの至近距離だったので、べに子やべに男の息遣いまで鮮明に観察できました ジョビ子だって負けてはいません。見つけた時は思わず「かわいい〜」って叫んでしまい…

「クロツラヘラサギ」出現…葛西臨海公園ヤング探鳥会

いや〜こんなに至近距離からクロツラヘラサギを見られたのは初めて! 鳥合せが終わった後、西なぎさの潮が引いた海岸線でのんびりと採餌してました めちゃラッキーです 曇天で気温も低くて指がかじかむほど寒かったのですが、それでも頑張って探鳥会に参加し…

アフターも楽しい多摩川探鳥会!

猛禽類が距離があり小さくしか見えなかった代わりに、モズくんが近くに何度も遊びに来てくれました^_^ 双眼鏡やスコープで見るとその息遣いまでが、そして写真に撮ると記憶が鮮明に残りますね! 冬鳥らしいシメやカワラヒワにも合うことができました。今回は…

埼玉の狭山湖探鳥会はフレンドリー^_^

快晴で温かい陽射しのもと、冬鳥たちが現れてくれました。このジョビ子は30m先の木の枝にとまっていたのですが、なんと5mほどの至近距離まで近づいてきてくれました 狭山湖の300mほど離れた対岸にはノスリが眠そうな感じで丸い目をして佇んでいました。こん…