KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウソに夏に会えた...ほんと!

今年の寒い冬の時季は東京都内のどこへ行ってもウソに会うことが出来ませんでした。でもちゃんといたのです、標高の高い山の上には しかも小さな声でぴぃーぴぃーと鳴く子供に、ウソオスが餌を一生懸命与えていました。このシーンはかなり感動しました この…

スワロフスキーNL8×32双眼鏡を富士山で体験!

世界トップクラスの双眼鏡クオリティを日本一の山である富士山で堪能してきました。このスワロフスキーNL Pure8×32はラインナップとしては新しい機種で、日本に入荷するのを長い間待っていました。現在でもコロナ禍ということもあってなかなか手にすることが…

涼しい志賀高原で見つけたジョビ🐥

早朝目覚めると、なんだか外が野鳥の声のさえずりでいっぱい。さっそく双眼鏡とカメラを持って散策に出かけました。いやーいるんですねジョウビタキの子供たちがめちゃ嬉しくなりました。 すると目の前の木の枝にぴょこんと飛んできたなんとシメ。なんだか冬…

野鳥写真展スタート!

日本野鳥の会東京と三井住友海上火災保険㈱とのコラボレーション企画で野鳥写真展を開催しています。毎日暑い日が続きますが、熱中症対策をして是非とも観に来てください 年々パワーアップした作品が皆様のお越しをお待ちしています♪ 日本野鳥の会東京では「…