KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイイロチュウヒで涙目に😂

冷たい風が吹いて体の芯から冷え切った日没後、遥か遠方の薄暗い空にふわっとハイイロチュウヒが現れました。ちょー嬉しかったです!おかげで体が温かくなりました ふつーのチュウヒは数羽が重なり合って乱舞するほど飛翔してくれましたが、なにせ暗くて暗く…

あおーいルリビタキに大満足...日本野鳥の会東京高尾山探鳥会🐥

ため息が出て感動するほど美しいルリビタキくんに遭遇できました。しかも同じ場所をゆっくり飛びまわっているので、探鳥会参加者全員がじっくりと見ることができました。 約2年ぶりに開催された高尾山探鳥会には予想を上回る多くの参加者が来てくれました。…

コミミズクはお久しぶり🦉

埼玉の荒川の河川敷にコミミズクに逢いに行ってきました。記憶をさかのぼること約3年ぶりのコミミズクです。日没直前の薄暮の中、めちゃカッコよかったし感動しました 去年も一昨年も寒風吹きすさぶ荒地で、何時間も何時間もコミミズクが現れるのを震えなが…

「ケアシノスリ」に感激!

いやぁー、一度はお目にかかりたかった「ケアシノスリ」に出会うことができました。アリューシャン列島から渡ってきたのでしょうか? めちゃめちゃ嬉しかったです 尾の先にはしっかりと縞模様、ノスリよりも大きなガタイ。 たくさんのカメラマンもたくさんシ…

ミサゴにノスリ...多摩川探鳥会は猛禽まつり🦅

新年明けて初めての多摩川探鳥会の様子です。快晴に恵まれた暖かな日差しの下、30数名でバードウォッチングを楽しみました。多摩川上空には美佐子(ミサゴ)が近くまで接近して飛んでくれました。 探鳥会の帰り間際には、ノスリがカラスにモビングされていシー…

いち富士、にチュウヒ、さんナスビ🦅

新年あけましておめでとうございます🎍 今年もよろしくお願いします。 この寒い季節はやっぱりチュウヒに逢いたくなりますよね。 このくらいまで暗くなってくると、遠くからふわぁーって飛んでくるんですね🦅 見つけた時は顔がニンマリします^_^ チュウヒは飛翔…