KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

葛西臨海公園探鳥会はめちゃ満員!

風がビュンビュン吹き荒れて強風警報が発令中の葛西臨海公園で開催された探鳥会には、なんと120名を超す参加者が集いました(^.^) ときおり砂つぶ混じりの風に押し倒されそうになりながらも、沖合でぷかぷか浮いているカモくんたちを皆さんスコープを使って気…

Young探鳥会-華やぐ水元公園!

葉っぱが紅や黄色に色づいた、快晴の都立水元公園で開催されたヤン探は最高に気持ちのよい探鳥会でした。 始まってすぐに出迎えてくれたのは可愛いカワセミくん。さすがカワセミの里と言うだけのことはありますね。そして上空にはオオタカもゆったりと舞って…

雨でも熱い井の頭公園探鳥会!

鳥が見られればテンションが上がって、雨降りでも温かく感じるのは身体の正常な反応でしょうか? 至近距離のゴイサギくんをスコープで狙い、iPhoneでパシャリ。なかなかいい感じに撮れました。一緒に見ていた初参加の方へ AirDrop 機能でこの画像をプレゼン…

渡良瀬遊水地へ探鳥してきました!

晴天に恵まれた日曜日、栃木県の渡良瀬遊水地に気の合う鳥仲間とバードウォッチングしてきました。 期待していたチュウヒ、めちゃ可愛いジョビコ、たくさんのカワラヒワなどなど、いっぱい野鳥たちに会えました(^.^) ここは野鳥までの距離があるので、双眼鏡…

ジャパンバードフェスティバル2017のムービーです!

晴天に恵まれてたくさんの来場者で賑わったJBF会場の様子のムービー(50秒)です。 この秋は雨降りと台風の影響で、なかなかバードウォッチングに出掛けられなかった方々がいっぱい来てくれたみたいです!

盛況だったジャパンバードフェスティバル!

この週末は2日間とも快晴に恵まれて、ジャパンバードフェスティバルは大いに盛り上がりました。 会場には各メーカーの新製品も並んでいました。筆者が気になったのは、カールツアイス社のスポッティングスコープ「ハピア」です。覗いてみると、そのヌケの良…

フクロウも遊びに来てくれたKYOEIブース!

チャコモリフクロウのポウちゃんがとても可愛く愛嬌を振りまいてくれました。おかげでKYOEIブース前は撮影会場状態に! 筆者もポウちゃんの頭をなでなでしましたが、フワフワでした ちなみにポウちゃんを手にしているのはKYOEIスタッフです。 ブースにはたく…

暑いジャパンバードフェスティバル!

快晴のもと千葉県我孫子市手賀沼で開催されているジャパンバードフェスティバルに出店中です! 天気が良いせいか、ものすごくたくさんのバードウォッチャーの方々が(^.^) 今回もJBF特別価格および掘り出し物満載のブースなので、皆さんぜひともご来店くださ…