KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤイロチョウ...逢いたい🐥

一生に一度でいいから出逢いたい「ヤイロチョウ」。その剥製に出会って来ました(^^) 高知県の四万十ヤイロチョウの森ネイチャーセンターを訪問しました。対応してくれた館長さんはとてもお話好きな方で、楽しい時間を過ごすことができました。 なおピンバッ…

「鷹の渡り」出現...高尾山探鳥会🦅

ここ最近では最高の鷹見の見物となりました。高尾山探鳥会が終わったすぐ後に、こんなに猛禽類を観察することができるとは。。 サシバやツミやオオタカが我々の頭上を乱舞してくれました。なんだか得した気分(^^) 山麓ではヤマガラくんやガビちゃんたちにも…

いい湯だなぁ🎶...ルリビタキ編

暑い暑い夏場の最中にルリビタキに出逢えると、季節感はなくなりますが、なんだか嬉しくなります♪ 尾っぽの色から、この子はたぶん若いオスではないかと。。 冬になって都立公園で再び逢えたら、一期二会ですね🐤

キクイタダキがいっぱい🐤

久しぶりに逢えましたキクちゃんに!とても小さな声でチィーちぃーと囀りながら仲間たちと飛び交っていました。 ご存知のように小刻みに動きまわりカメラで追いかけるのも一苦労。写野内に入って、なんとかピントを合わせたら、パッとどこかへ飛んでいってし…