KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

癒されますね...カイツブリベイビー👩‍🍼

親鳥の羽の中で眠る赤ちゃんカイツブリはいつ見ても可愛くてほのぼのとしますね🐣 この浮巣は池の岸にかなり近く、いつも人間がたくさんいる賑やかな場所。きっとそーやって、ヘビやカラスなどから赤ちゃんたちを守っているようです。 都内の公園もなかなか見…

がんばれミヤコドリ🐥

地道にアサリを見つけて掘り出して食べようとすると、「そこどけぇー」とばかりにカモメがやってきてミヤコドリくんたちを蹴散らしてしまうシーンに幾度となく遭遇。やっぱりミヤコドリを応援したくなります😕 ほんとはコアジサシを見たかったんです。 飛んで…

アオバズクがいたぁ!

東京都内のしかも区立の公園なのに、こんなにカナダ🇨🇦チックで風光明媚な公園があります。アオバズクって昼間はいつも寝ているはずなのに、この日は目をパッチリ開けて木の枝にたたずんでいました(^^) さて問題です。下の写真のどこかにアオバズクが隠れていま…

スワロフスキー最新機種も展示!

御茶ノ水にあるECOM駿河台にて開催されている野鳥の会東京の野鳥写真会場に「スワロフスキー最新機種」が展示されています。 http://www.kyoei-tokyo.jp/html/page45.html ご自由に手に取って野外の景色を実際に覗いて見ることができます。ときには木々の枝…

「野鳥写真展」開催! 野鳥の会東京

今年の作品はなんと約90点もの応募をいただき賑やかで盛大な写真展になりました。皆さまありがとうございます そして前回よりも作品のレベルが上がったような気がします^_^ 実に見ごたえがします。鳥愛が強い日本野鳥の会東京の底力をご覧いただくことができ…

またまた可愛いツバメが!

JR国立駅の改札口の天井で、またまたツバメが一生懸命に子育てをしています🐣 たくさんの乗降客を見ながら逞ましく育っていく雛たちの姿を皆さん温かく見守っています。 頻繁に餌を運んでいる親鳥の飛翔コースの高さが歩行者の頭の上すれすれなのが、「袖振り…