KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チョウゲンボウってカッコいい!

聖蹟桜ヶ丘の近くを流れている多摩川の河川敷に行ってみました。土手を登り切ったところで、突然目の前に2羽のチョウゲンボウたちが乱舞している姿を発見。探索時間0秒...とてもラッキーでした🦅 ホバリング姿も近くで見たかったのですが、残念ながら多摩川の…

キビタキ♀がいたぁー

天気がとてもよかったので、都内の昭和記念公園に秋の野鳥たちに出逢いに行ってきました♪ 噂には聞いていましたが、まさかキビメスと遭遇することもできてめちゃラッキーでした こんなところに3時間近く立ったまま双眼鏡片手に探していました...ホントの狙い…

おーたむカワセミ🐥

もー目がチカチカするほど真っ赤な木の実の中に佇むカワセミくん。目立ちそうなんですが、これがめちゃ保護色になっていてなかなか見つけることが出来ないんです(^^) 筆者としては絵的にはこちらの方がいい感じです。まるで写真を撮ってと言わんばかりのカワ…

ご無沙汰してたセイタカシギ、トウネン!

みーんな1本足打法のセイタカシギやツルシギくんたちです。もう少し近距離で観察できたら嬉しかったのですがぁ(^^) 密になってるカワラヒワたちです。緊急事態宣言が解除されたので安心しているのかもしれません。気をつけないと。。 何年かぶりに出逢ったト…

鷹の渡りって感動ですね🦅

上昇気流にのって健気に頑張るタカ君たちを観察していると、頑張れぇーってこころの中で叫びたくなります! これから何千キロもの長旅に飛び続ける勇姿に感動です。 いってらっしゃい^_^