KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

公園は秋冬鳥の装い🐥

東京都立川にある国営昭和記念公園には、もーすでに秋冬鳥がたくさんやってきています。上の3種の野鳥は公園内のあちらこちらで見ることができて、双眼鏡やカメラが大活躍です📷 例年よりもカモ🦆はまだ少なめですが、それでも十分楽しめます。 個人的にはシメを…

セイタカシギのシンメトリー🐤

曇天ながら風がなかったので水面に映ったセイタカシギの姿が見事なシンメトリーとなって感動しました。 カメラのファインダー越しに見えるセイタカシギはまるで2羽いるようでした。 ちなみに英語名ではStiltと言います。それは竹馬という意味です。ぴったり…

ライカ ウルトラビット8×20BR双眼鏡はgood!

千葉県我孫子市の手賀沼にて開催されたジャパンバードフェスティバル会場に、ドイツのライカ ウルトラビット8×20コンパクト双眼鏡を持ち込んで、カンムリカイツブリやジョビコなどをバードウォッチングしてきました。以前からこの双眼鏡は筆者のお気に入りの…

ジャパンバードフェスティバルに出店中🐥

11月5日と6日、千葉県我孫子市にある手賀沼で開催されているJBFジャパンバードフェスティバルに協栄産業は出店しています。双眼鏡やスコープなどフェスティバル特価にて皆様のお越しをお待ちしています^_^ 朝方は寒くて少し厚着をしていましたが、日中になっ…