KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃかわいいアオバズク親子

KYOEI大原のスタッフがかわいい「アオバズク親子」の写真撮影に成功しました!大阪府能勢町にある樹齢1000年ほどの国の天然記念物である「大ケヤキ」に営巣し、今年は3羽のヒナが巣立ったそうです。 フクロウのヒナの巣立ちの時は、100万円もするレンズ片手…

Kowa GENESIS22 本日発売!

「Compact & Elegant」をテーマに”Kowa GENESIS22”が本日新発売となりました。 店頭で手に取って実際に触って見ることが出来ますので、是非ともご来店されて確かめてみてください。そのクオリティの高さに驚かれますよ! 在庫はありますのでお持ち帰りも可能…

高尾山の探鳥会へ行ってきました2

高尾山の探鳥会はかわいい野鳥を探しながらゆっくりと登っていくので、普通のスニーカーでも構いません。しかしながらところによっては急な斜面もあるので、足首を守るためにも歩きやすいトレッキングシューズで参加するといいでしょう! 野鳥を見つけた時に…

高尾山の探鳥会へ行ってきました1

夏休みシーズン突入というのに、涼しい風が心地よいウォーキング探鳥会でした。真夏は野鳥たちが少なくなるのですが、それでも25種以上の山鳥たちに会えました(^^;; 今回はZEISSのフラグシップ双眼鏡であるVictory SFをたくさんの皆さまに見ていただきました…

KOWA GENESIS22 いよいよKYOEIに!

「Compact & Elegant」なコーワ製GENESIS22が店頭のショーケースにお目見えしました。発売は7月28日ですが、ご来店いただければ手に取ってゆっくり見ることが出来ます! 倍率は8倍モデルと10倍モデルの2機種が用意されています。さっそくお店の外で覗いてみ…

谷津干潟へ月例探鳥会に行ってきました1

初めての参加です…谷津干潟の探鳥会へ行ってみたいとかねてから思っていました。 曇天ではありましたがそれでも約40名の熱心なバードウォッチャーが集い、夏の谷津干潟の周りを楽しく散策しました。 今回も野鳥だけでなく、木々や草花そして昆虫までも含めた…

行徳へ月例探鳥会に行ってきました2

今回の月例探鳥会のムービーをアップしました。 1分動画なので是非とも見てください。 見ていただくと雰囲気が伝わります。そして探鳥会にきっと参加したくなります! youtu.be 探鳥地である宮内庁新浜鴨場隣の野鳥の楽園で、こんな装置を発見しました。 な…

行徳へ月例探鳥会に行ってきました1

木陰で風が吹いた時は心地よいのですが、もう真夏のような暑さとの闘いの探鳥会でした。 ムクドリたちも暑くてどことなく、「あっつ〜(・・;)」って感じで道端を歩いています。そのせいか見られた鳥の種類も多くはありませんでした。 が…さすが行徳、カワウの…

聖蹟桜ヶ丘へ月例探鳥会に行って来ました3

まずはこの写真の双眼鏡を見てください。 探鳥会でなんどもお会いして親しくなったY木さんが持参された双眼鏡。その刻印をご覧ください。 「DDR」「CARL ZEISS」「JENA」 と記されています。 「Deutsche Demokratische Republik:東ドイツ」 「カールツアイ…

聖蹟桜ヶ丘へ月例探鳥会に行って来ました2

今回は聖蹟桜ヶ丘の探鳥会で撮影した野鳥たちの写真をアップいたします。 遠くに留まった野鳥を慌ただしく撮影した写真なので、絵的や構図的にはイマイチかもしれません。しかし記憶にとどめるには十分かなぁと思います。 いやあ~、最近のスマホは綺麗に撮…

聖蹟桜ヶ丘へ月例探鳥会に行って来ました1

もう完全に夏の気配の多摩川河川敷に30名以上のバードウオッチャーが集まりました。 陽射しは暑いものの風は心地よく肌を撫でて、とても楽しい探鳥会でした。 まずは河川敷のそばを探索して、遠くにムクドリの群れを発見。 KYOEIから持参したZEISS VICTORY S…

素敵なバードウォッチャーが来店!

KYOEI東京店はJR秋葉原から徒歩6分の便利なロケーションに位置しています。 本日は、なんとあの素敵なイラストレーターのT郷さんが立ち寄ってくれました。 鳥のお話や水彩画や版画のお話し、それにイラストの勉強で行かれていたイタリアのボローニャのお話な…