KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

カイツブリに癒される!

背中にヒナがちょこんと乗っかっているのは可愛いですよね。親鳥はすこし大きくなったヒナを簡単には乗せてあげないし、ヒナもそろそろひとり立ちかなぁと自覚しているようでした。とても蒸し暑かったお昼過ぎですが、この東京立川の公園池でホッとするシーンに出逢えました。

観察には小型で軽くて首に負担がとても少ない、筆者おススメのSwarovski新機種双眼鏡CL Curioで快適に見ることが出来ました。