KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

白樺峠の鷹の渡りは大にぎわい🦅

f:id:KYOEI-TOKYO:20190915204625j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20190915204640j:image

飛んで飛んで、回って回ってまわーるぅーうーうー♫ 鷹柱が頭上の至近距離にもできて、皆さん大興奮🦅 今日は来て良かったですねー‼️

f:id:KYOEI-TOKYO:20190915212152j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20190915212204j:image

サシバやハチクマの一個小隊や一個大隊がバンバン通過していきます。小さなツミが大きなハチクマにモビングしながらパタパタしている愛らしい姿も。他にはノスリやミサゴまで。。  いやーっ、鷹の渡りはこれだから止められませんね😃

f:id:KYOEI-TOKYO:20190915212822j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20190915212850j:image

スワロフスキーのBTXモデルをベルボンさんのご協力でお借りして白樺峠に持ち込みました。周りの皆さんにも驚くべきその立体視できる素晴らしい双眼視野を覗いてもらうと、「わぁーハチクマが浮き出て見える」みたいな声を発しながら楽しんで頂けました😀

f:id:KYOEI-TOKYO:20190915213447j:image

夜は宿泊先の庭からそのスワロフスキーBTX+iPhoneで上の月面写真を手持ち撮影してみました。そして他にもメシエ17という散光星雲やアンドロメダ大銀河などもじっくり見てみました。このスコープは天体用にも驚くべき能力を発揮することを体感しました😃