KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

行徳へ月例探鳥会に行ってきました2

今回の月例探鳥会のムービーをアップしました。

1分動画なので是非とも見てください。

見ていただくと雰囲気が伝わります。そして探鳥会にきっと参加したくなります!

youtu.be

探鳥地である宮内庁新浜鴨場隣の野鳥の楽園で、こんな装置を発見しました。

なんだと思いますか?

動物の動きを感知するセンサーカメラだそうです。このカメラの前を横切ると、写真を撮られてしまいますのでお気を付けくださいね(^^)

f:id:KYOEI-TOKYO:20160713170046j:plain

花言葉が独立や厳格である薄紫色の「アザミ」が、野鳥の楽園内のいたるところで咲いていました。なんだか子供のころを思い出します。

探鳥会に参加されていた方がキジの尾羽をゲット。いいなぁ~。

野鳥だけでなく自然観察会の要素も含まれた勉強になる探鳥会でした!

f:id:KYOEI-TOKYO:20160713171107j:plain