KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

スワロフスキーNL8×32双眼鏡を富士山で体験!

世界トップクラスの双眼鏡クオリティを日本一の山である富士山で堪能してきました。このスワロフスキーNL Pure8×32はラインナップとしては新しい機種で、日本に入荷するのを長い間待っていました。現在でもコロナ禍ということもあってなかなか手にすることが出来ません。スワロフスキーアンバサダーの筆者は待ちに待ったという感じです。

覗いた瞬間に「野鳥が立体的に浮き出て3Dに見える」、「人間工学に基づくエルゴミックデザインで手のひらにぴったりと収まる」、「この重量なら首が痛くならない」、「双眼鏡からの光が優しいので長時間覗いていても目に負担が掛からない」などなどを感じ取ることが出来ました。

さすがNL Pure…この双眼鏡を検討されている方々には安心してオススメできる素晴らしい機種だと言えます。カタログスペックには表記されていないしできない卓越した感覚をこの双眼鏡は持っています!

キクイタダキ、メボソムシクイ、ウソ、ルリビタキなどをいままでよりも生き生きした姿としてじっくりと観察することが出来て大満足でした🐤 ホントはホシガラスにも出逢いたかった。。。