KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

渡良瀬遊水地へ探鳥してきました!

晴天に恵まれた日曜日、栃木県の渡良瀬遊水地に気の合う鳥仲間とバードウォッチングしてきました。

f:id:KYOEI-TOKYO:20171119172831j:image

期待していたチュウヒ、めちゃ可愛いジョビコ、たくさんのカワラヒワなどなど、いっぱい野鳥たちに会えました(^.^)

f:id:KYOEI-TOKYO:20171119173136j:image

ここは野鳥までの距離があるので、双眼鏡はもちろんのことスコープがあると大活躍です。

f:id:KYOEI-TOKYO:20171119173324j:image

今回は筆者オススメの小型軽量なスコープ、コーワ社TSN-501がとても重宝しました。電車移動でも負担にならず、コストパフォーマンスが高くて良く見えるスコープだと感じています!

f:id:KYOEI-TOKYO:20171119173827j:image

盛況だったジャパンバードフェスティバル!

この週末は2日間とも快晴に恵まれて、ジャパンバードフェスティバルは大いに盛り上がりました。

f:id:KYOEI-TOKYO:20171106113851j:image

会場には各メーカーの新製品も並んでいました。筆者が気になったのは、カールツアイス社のスポッティングスコープ「ハピア」です。覗いてみると、そのヌケの良さと色滲みをまったく感じさせないクリアな光景が脳裏にドカーンと飛び込んできました!

f:id:KYOEI-TOKYO:20171106114556j:image

楽しみにしていたモンゴルの野鳥に関する講演会にも参加してきました。世界的にも類を見ないほどの大自然が残っているモンゴルでは、たくさんの猛禽類や珍しい野鳥、野生動物、草花、蝶類🦋そして雄大な星空などを心ゆくまで堪能できる、日本から飛行機でたった5時間の魅惑の国だと感じました(^.^)

f:id:KYOEI-TOKYO:20171106115252j:image

KYOEIブースには、たくさんのYoung探鳥会メンバーも立ち寄ってくれて嬉しかったです。どうもありがとうございました😊

フクロウも遊びに来てくれたKYOEIブース!

f:id:KYOEI-TOKYO:20171104215742j:image

チャコモリフクロウのポウちゃんがとても可愛く愛嬌を振りまいてくれました。おかげでKYOEIブース前は撮影会場状態に! 筆者もポウちゃんの頭をなでなでしましたが、フワフワでした🦉

ちなみにポウちゃんを手にしているのはKYOEIスタッフです。

f:id:KYOEI-TOKYO:20171104220416j:image

ブースにはたくさんのバードウォッチャーが来てくれました。まだまだ掘り出し双眼鏡やスコープがあるので、明日もご来店お待ちしています!

f:id:KYOEI-TOKYO:20171104220559j:image

今夏にモンゴル鳥見星見ツアーでお世話になったモンゴルブースには、筆者がモンゴルで撮影した天の川写真を大きく貼っていただいています。こちらにも足を運んでいただけると嬉しいです😃

暑いジャパンバードフェスティバル!

f:id:KYOEI-TOKYO:20171104142638j:image

快晴のもと千葉県我孫子市手賀沼で開催されているジャパンバードフェスティバルに出店中です! 天気が良いせいか、ものすごくたくさんのバードウォッチャーの方々が(^.^)

f:id:KYOEI-TOKYO:20171104142905j:image

今回もJBF特別価格および掘り出し物満載のブースなので、皆さんぜひともご来店ください!

f:id:KYOEI-TOKYO:20171104143120j:image

雨なのに楽しい光が丘探鳥会!

小雨が降っているなか、ツワモノのバードウォッチャーが光が丘公園に。それを察してかノスリカワセミくん達が出迎えてくれました(^.^)

f:id:KYOEI-TOKYO:20171021194249j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20171021194302j:image

公園にはたくさんのキノコ類🍄も生えていて、その不思議な姿にけっこう感動しました。

f:id:KYOEI-TOKYO:20171021194547j:image

下の写真は夏羽と冬羽のカイツブリ、それとモズのサンダルにえ‼︎ →バードサンクチュアリの入り口で発見。これには笑えました(^.^)

f:id:KYOEI-TOKYO:20171021195135j:image

雨降りでも探鳥会に参加すると楽しいことがあるものですね‼️

 

ジャパン・バード・フェスティバル2017に出店します!

f:id:KYOEI-TOKYO:20171020150022g:plain

KYOEIはJBF(ジャパンバードフェスティバル)2017にブースを出します。

 ・11月4日(土)~5日(日) 千葉県我孫子市手賀沼親水広場周辺

国内外のバードウォッチング向け双眼鏡・フィールドスコープを幅広くラインナップ。JBF会場にて各社最新のモデルから人気の定番商品など多数を、JBF特別価格にて即売いたします! 掘り出し物もあるかも!?

f:id:KYOEI-TOKYO:20171020152441j:plain

KYOEIブース風景…2016年

是非とも足をお運びください!