KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

コアジサシは夏の雰囲気!

コアジサシを観察するといよいよ夏到来って感じですよね。その飛翔している優雅な姿が筆者は大好きです。なかなか近くに飛んできてくれないので、長い時間じっと待っていました。そしてあまり直線的には飛んでくれないのですが、双眼鏡で見るコアジサシの姿もまた格別です(笑)

これまた夏らしいオオヨシキリも大きな声で鳴いていました!「ギョギョシ、ギョギョシ♪」多摩川の河川敷などにもたくさんさえずっています。