KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

野鳥たちがたくさん in NewYork!

ニューヨーク郊外の宿泊ホテルの周りには大きな雑木林と川が流れていて、双眼鏡片手にバードウォッチングしてみました。

f:id:KYOEI-TOKYO:20180422165434j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20180422171219j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20180422165451j:image

ハゴロモガラスといってムクドリの仲間だそうです。まるで赤色と黄色のショールを肩に巻いているように見えて感動しました(^^) 大きな声で歌っていました。

f:id:KYOEI-TOKYO:20180422170001j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20180422170037j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20180422170122j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20180422171706j:image

f:id:KYOEI-TOKYO:20180422170208j:image

アカゲラくんは思いのほかたくさんいて嬉しくなりました。ビンズイみたいなアオジみたいな野鳥は誰ですか? 眼光鋭いカササギみたいなのは…?

f:id:KYOEI-TOKYO:20180422170530j:image

胸のオレンジ色が鮮やかなアメリカンロビンと呼ばれるコマツグミは、木々や芝生の上にところ狭しといます🐤

f:id:KYOEI-TOKYO:20180422171026j:image

ニューヨークは自然が多いからなのか、それとも大切にしているからなのか、しっぽが長いこんな鹿も飛び出してきました🦌 ちょっとビックリ!

f:id:KYOEI-TOKYO:20180422171554j:image

小型軽量超高性能なZEISS Victory compact8×25は操作性が高く、初めての探鳥地でも落ち着いて野鳥たちを探してじっくり観察できると感じました(^^)