読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KYOEI鳥ブログ

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

ネイチャーショップKYOEI東京店のスタッフが、バードウォッチング、参加イベント、野鳥、店舗でオススメの商品情報等について綴ります。

Young探鳥会 渡良瀬遊水地に行ってきました!

今回のヤン探は今までで1番エキサイティングでとても楽しいヤン探だったと思います!

初夏と言うこともあり鳥の種類はそんなに多くはありませんでしたが、会いたかった鳥たちをすべて見られたって言う感じがしました。なんとヨシゴイやサンカノゴイまで現れてワクワクドキドキ感がたっぷりの充実したヤン探でした。

梅雨の合間であり、かつ都心部から少し離れた探鳥地であるにもかかわらず、90名以上の老若男女バードウォッチャーが集まりました。

f:id:KYOEI-TOKYO:20160620052640j:image

リーダーの方から渡良瀬遊水地の探鳥地の簡単な説明を受け、また暑いので水分補給をまめにするようにとお話を受けてからいざ遊水地へ!

f:id:KYOEI-TOKYO:20160620053135j:image

歩き始めてすぐにオオヨシキリの「ギョギョシ、ギョギョシ、ジェジェジェ♪」と元気で大きな声が聞こえてきました。この声を聞くと、もう夏なんだなぁと季節を感じますね(^^;;

f:id:KYOEI-TOKYO:20160620053752j:image

スコープ➕手持ちiPhone撮影で申し訳ないですが、これがその証拠写真です。ちなみにオオヨシキリは口の中が赤いのですぐわかります。

f:id:KYOEI-TOKYO:20160620054112j:image

今回もファミリーの方々の参加が多く、かわいい野鳥たちを一緒にスコープで見ながら明るく楽しい話が弾んでいました。なんとこのスコープはKYOEIで購入されたそうです…家族みんなで大切に使っていただき、こちらもとても嬉しく思いました。ありがとうございます😆